おまかせ中欧大周遊             2008年05月01日

@ トラピクス「おまかせ中欧大周遊10日間」 予定表
           A 周 遊 コ ー ス 図

5月01日   ハンガリー・ブダペスト観光  2日目

今日は、14時の集合時間までフリータイムです。
  昨日、市場で円からフォリントへ両替して、タバコ屋で公共交通機関のチケットを購入してあります。
  今日は、それを利用して地下鉄で、「英雄広場」へ行きます。
  昼食は、集合後にホテルで済ませ、バスで空港へ移動し帰国の予定です。

早朝 ホテルで撮影

朝食

昨日、市場で両替した手持ちのハンガリー通貨(フォリント) と ユーロ

タバコ屋で買った公共交通機関の乗車券   右:郵便局

ホテルから、南駅まで歩き、地下鉄M2に乗り、「テァーク・フェレンツ・テール」駅で、 地下鉄M1へ乗り換えて「英雄広場」へ行きました。
  (地下鉄M1はヨーロッパで始めて運行された地下鉄だそうです)

南駅の一部

地下のホームへ降りるエスカレータ (速いので驚いた)

地下鉄M1の「ホーショク・テレ駅」の地下鉄を出ると目前が英雄広場でした

メーデーで「デモ行進」や「歌舞音曲」、「出店」で賑やかでした

メーデーのデモ行進

ステージでは色々な歌・踊りが催されていました

曲にあわせてパパと踊っていました

公園内の方々で売店が出ていました

お城を囲む池

ブダペスト 南駅に隣接の有料トイレ

ホテルと接続されたセンター街のマクドナルド

センター街の広場

ホテルで帰国前の食事  (日本時間 5/1 14時20分)

ブダペスト空港へ到着

ドゴール空港  (日本時間 5/1 22時)

日本時間 5月2日 18時過ぎに成田空港へ到着、入国手続き後にJ2パーキングへ電話して預けた車を届けてもらい
  受け取り家へ戻りました。

参考      @ ブダペスト    A 市内観光    B ハンガリー千年史への旅立ち