おまかせ中欧大周遊             2008年04月27日


           @ トラピクス「おまかせ中欧大周遊10日間」 予定表
           A 周 遊 コ ー ス 図

 4月27日   取り残された都市「チェスキー・クルムロフ」の旧市街観光 と 「ウイーン」への移動です。

プラハ・トップ・ホテル  朝食と南エントランス

  8時にトップ・ホテル・プラハを出発の予定だったが、ホテルの手違いでポーターの作業が遅れ、 その時間(30分)遅れて出発になりました。
  昨夜、エレベーターの閉じ込め事件が他にも有ったそうだ。最後まで祟られたのかな?
  バスで3時間程度で、取り残された都市「チェスキー・クルムロフ」の観光スポットへ着きます。

チェスキークルムロフへ行く途中のドライブインに併設のマクドナルド
時間調整の休憩です

  チェスキークルムロフへ行く途中、畑の中に「キジ、カラス、雀、燕」等が見られました。
  また菜花も満開状態で綺麗でした。チェスキークルムロフ観光は天気に恵まれ素晴らしい思い出が作れました。

チェスキークルムロフの一時的なバス乗降場
(駐車場スペースが少ないための乗降場を利用、駐車場は離れた場所にある)


城壁前の広場

城内の公園

城壁の通路から撮影


壁のダマシ絵の数々



小さな門をくぐって街中へ行けます

土産物店の道

左の家の床屋の娘は、城主のバカ息子に見初められて身投げしたが、奇跡的に助かり修道女になったそうだ。
(右:身投げした窓はメクラになっていた)



添乗員が好きだという「クレムト」の講釈を聞いている



城門を出た見晴台からの光景

  ウイーンへ270kmの移動をしましたが、途中の車中で雨に降られました。

ウイーンへ行く車窓の景色


ドナウ川と並走しています

ウイーン市内に入っています

ウイーンのレストランで夕食

(ウイーンナ・シュニッツェル / スープ、シュニツエル、サラダ、デザート、コーヒー)


  ウイーンでの夕食はウインナーシュニッェルということでしたが、肉の叩きが足らず物足りない食感でした。

レストラン前の道路(駐車が多い)


左のような「セクシー」なお店も多いそうだ   右:ウエスト・バンホフ駅

ウイーンの泊り場所 (メルキュール・ウエスト・バンホフ)

  ウイーン市内のリンクをバスで一周廻りましたが、建物への落書きが多いことに驚かされました。
  又、エロス関連やゴーゴーの店などもあるそうです。
  メルキュール・ウイン・ウエストバンフォフには19時半に到着。
 



     参考      @ チェスキークルムロフ情報

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送