よくばり4ケ国 大周遊 ツアー 8日間     2012年6月4日〜11日

 JTB旅物語の「ドイツ・スイス・フランス・リヒテンシュタインよくばり4ケ国大周遊8日間」のツアーに参加した記録です。


 6月4日(月)・・・日本時間

  昼食を済ませ、家で飼っているインコを娘に預けてから成田空港付近の民間駐車場へ車を飛ばせました。
  民間駐車場の送迎マイクロバスの乗客は、時間が遅いのか私達とアジア方面へ行く男3人の2組しか利用してませんでした。

  集合時間は夜19時20分でしたが、17時頃に着いてしまい受付カウンターが開くまでベンチで時間待ち。

成田空港のエジプト航空利用者の搭乗チケット発券を待つ行列(この後我々も並びます)

  受付開始後、「eチケットお客様控え」を受け取り、エジプト航空カウンターで荷物を預け、搭乗券の発券

 を受けた後、出国手続きを済ませて「エジプト航空機」に乗り込みました。

アメニティー (歯ブラシセット、アイマスク、靴下、イャフォンが入ってる)

 

  成田(2120分)→(330分)カイロ(時差7時間)と予定の14時間20分より1時間短縮されたが、

 3列シートの窓際座席だったので、立ち歩きが思うに任せず余計に疲れた感じです。

  シートの隣の方は、ピラミッド観光後トルコ観光ツアーだそうです。

成田→カイロ の航路

 

6月5日(火)・・・現地時間

  カイロ空港へ着く1時間程前(深夜2時頃)に食事が出ました。

食事 (成田→カイロ間)     カイロ空港

 

  カイロ空港での乗継待ちが6時間以上になり、乗継手続き後に売店(DFS)の陳列物を見たり、通路のベン

 チで通り行く人々を眺めたり(イスラム教徒たちと思われる人の着物や被り物は、宗派で色々あるんだなーと実感

 できました)、ウツラウツラと居眠りしたり時間をつぶしました。

 カイロ空港の模様        と  深夜で人影が少ないカイロ空港の通路

 

  9時に指定搭乗口に集合して、再度の手荷物点検を受けて機内に乗り込みました。

  カイロ(945分)→(1410分)フランクフルト、4時間半近くの缶詰状態です。

  座席にはTVモニターも無く、眠るしかない淋しいものでした。

カイロ→フランクフロト の航路 (機内共用モニターより)

フランクフルトへ行く眼下の景色

 

またまた機内食(カイロ→フランクフルト間)です

フランクフルト到着    と     フランクフルト空港の売店

 

  預託のスーツケースを取り、ハイデルベルグへ行くバスに乗り込んだのは15時半でした。

  ツアーの女性メンバーひとりが、機内の荷物棚からハードケースが落ちて頭に当る災難に遭い、かなり痛む

 ようで、氷を乗せ冷していました。  幸い、翌日には痛みも薄れて大丈夫な様子です。

 

  ハイデルベルグでは、市内観光中の「ハイデルベルグ城入場(オプションで10ユーロ)」は予定に無かったですが、

 急遽希望者が入場観光するようになりました。 前に来た二人を除き入場観光しました。

ハイデルベルクの城           と  ワイン造りの大樽

 

カール・テオドール橋         と  町の教会

 

橋の袂の景色

 

  その後、今晩泊るラーデンブルグの町へ移動します。

川沿いの建物  と  夕食を食べた店

 

今夜のホテル

  昨日の朝から40時間近く落ち着いて眠れず、疲れすぎてのようでシャワーを浴び文字通りバタン・キューで

 グッスリと眠りました。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送